ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

FRF初のRG65クラスカップ

といっても、出場したヨットはすべてDF65。
A+リグは使用禁止で改造艇OKのレースなのだが大川さんは、ウインチサーボだけ違う物。
私はSwingRigとマルチパネルのリグで出走。
集まったメンバーは6名でO川さん、AZさん、O澤さん、T村さん、T内さん。


猛暑見舞いで524さんがアイスクリームを差し入れしてくれました。

ありがとう524さん。
風は強風なのでA+近視も意味もなく、全員がAリグ。
水位はいつものように低いので全員がショートキール使用。そこだけは全員がRG65クラス(笑)。
ハイアスペクトなSwingRigで強風のなかでのショートキールはちょっと不利。それでも走行してみたら順位はメタメタ。

そこでマルチパネルのリグに交換。
今度はジブが大きいせいか、バウ沈の連続。ここでも順位めちゃくちゃ。

ようやく、3ラウンド目辺りに調整が取れてきたが・・・。

私のRG65艇はまだまだ課題がありそうです。
写真はO川さん撮影。