ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

DF95艇の自作セール製作開始

弱風でもそれなりに走るDF95。それでもマイラーフィルムのセールはちょっと硬いのでもっと軟らかいセールならもっと微風に強いかも。
それと、やはりレースのときに自分の艇が判別しにくいので、目立つようにもしたいと思い、Aリグセールの自作開始。
BリグのパーツをHWHからプレゼンとしてもらったが、まちがってブームをAリグサイズにしてしまったので、それもAリグをつくる理由。
まずは、DF95の情報や競技ルールが記載されているサイトから図面をダウンロードしプリントし型紙製作。

とりあえず、ジブセールから、赤いセール素材で作りましょう。
昨日、ユザワヤに行ったのは赤いミシン糸を購入のため。
ミシンでセールが縫製できるかは、試してみていた。

ジブセールのラフ部分は今回、ミシンで縫製。

ハトメ加工前まで完成。

次はメインセールを作りましょう。