ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

ビクトリアをさらに強化

カミサンはボリビアから帰って来たばかりなのに、今日から岩手の安比高原スキー場へスキーに。
肩の怪我で今年のスキーは絶望な私を尻目に、うむ!残念。
このところ、ラジコンネタはヨットばかりで申し訳ないが、今日もヨットネタ。
カミサンが出かけたので、早速ヨット製作教室を実施。
I井さんのヨットであるビクトリアは、前回リグをすべて作り変えて、かなり性能が向上した。
さらに性能向上をやりましょうと、I井さんに電話したら、すぐにやってきた。
今日、さらに性能向上を目指す改造を行い、リグ交換ができるヨットに。
いままで、甲板の上に乗せていたマストを胴体に差し込めるようにし、マストとブームがブレないようにし、振動を抑える改造を行った。
ブームやブームバンクのパーツはすべてDF65艇のパーツを利用、DF65艇のパーツは安いので大助かり。
今後、BリグやCリグを製作すればかなりポテンシャルのあるヨットになると思う。
今週末の彩湖ミニ艇レースにI井さんは出場するかな。