ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

ドラゴンフォース艇続々と

我がクラブFRFにヨット菌を蒔いたのは私だが、続々と中毒者発生中(笑)。
マイクロマジック信者にA井さんがなって、4艇でワンメークレースできるかもと思っていたら、
ドラゴンフォースの炎がめらめらと。私が人柱になってドラゴンフォースを導入したのが
きっかけとなったのか、T張さん(新人)、O澤さん、T野さん、H本さんが購入。
購入したいヨットであったが、多摩川ではあのロングキールが気になっていたことと、
セールの竜のイラストもためらう原因になっていた。
ところが、日本では購入できないが、オプションとしてショートキールや無地のセールが海外サイトで
購入できることがわかり、どどっとドラゴンフォースが購入の運びに、5艇になる予定。
性能はというと、マイクロマジックと互角。
今日も524さんのマイクロマジックとレースしていて2勝3敗。
マイクロマジックに負け越し。徐々にセール設定が上手になっていると思うのだが・・・。