ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

さすがマイクロマジック艇

今日もどんよりとした天気。
雨は降らない予報だが、太陽もでないし。
なので、昨日進水式を済ませた、ドラゴンフォースにセールナンバーをつける作業を開始。
その作業の途中で、携帯を見たら524さんからの着信履歴。
電話をしてみたら、グライダーとヨットを持ってすでに多摩川との事。
どう行動すればと考えている優柔不断なときに、背中を押してくれることが嬉しいいんだよね。
ナンバー塗装を完了して多摩川に。
524さんだけかと思っていたら、グライダー持参でI垣さんと、K味元さん。
524さんとハンドランチで遊んでから、マリーナに行ってレース開始。

マイクロマジックVSドラゴンフォース、風は微風。微風を苦手としているマイクロマジックには勝てるだろうと思っていたが、マイクロマジックが走る!走る!。
524さんのセール設定がきまっているのだろう。
くやしいが2連敗、眠れる竜よ起きろとばかり、セールの調整しきりに頑張る。負けるときは大差、勝つときはぎりぎりで、今日はマイクロマジックに乾杯といったところ。
やはりヨットの性能を引き出すセール設定は重要です。