ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

スロープ準備

今日から10月で、衣替え時期。なのだが、まだ暑さがあるのでとりあえず様子見。
今週の金曜日から、笹目橋のメンバーに加わって伊豆にスロープ遠征するので準備を開始。
まずは持参する機体の決定。
色々悩んだが、風向きでは大室山で飛ばすことも考慮して以下の機体に決定。
風見役:サーガ(1.5m)軽量機
電動役:Fox(2m)スロープではスケール機でしょう。電動で髭があるのが恥ずかしい(笑)
万能役:アルデージ(2.2m)毛無し峠ではサーボ不良のなかで飛んだのだが今回はサーボギアを取り替えたので絶好調機種
超大型役:ザンティパ(3.2m)超大型のハンドランチの飛びを今回も披露。
アスリート役:NY-X(3.2m)風が強かろうが、弱かろうが、一世を風靡したF3Bの飛びで格好良さ満点。
この5機種を整備開始。
あとは、良い風が吹くだけ。