ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

悼む飛行場

昨日、自転車で家に着くなり訃報が飛び込んできた。
クラブの副会長であるT沢さんの訃報。
2ヶ月前に一緒にピメンタを飛ばしていたのに・・・すい臓がんで帰らぬ人に。
誰かとT沢さんのことを話したいこともあり、早朝に多摩川へ。
木曜会のメンバーのO田さんが先着。
多摩川で、いろいろとT沢さんのことを思い出してみた。
一緒に行ったスロープ、初めて出場したF5J大会、尾島飛行場でのエンジン機飛行、クラブ員の電動ヘリを調整している姿。無性に悲しくなります。
風でゆれている飛行場の草むらの間から、ふっと現れてくれないかな・・・映画の「フィールド・オブ・ドリームス」のように。
今日、お通夜で最後のお別れです。合掌。