ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

天気予報外れ

今日の天気予報は一日中、強風とのこと。
朝起きたら、天気予報に反して穏やかな感じ。
風が強くなって問題がない、3機の機体を持って多摩川に。
さて、今日の木曜会は何人集まるのでしょう?と思いながら多摩川に到着したのは9時。
先着はM井さんと近所に住む外人・・・名前は知らない。
到着してお店オープン。

今日の目的はHYPER2Mのポテンシャルを上げる事。6諭吉の機体だが、1諭吉のピメンタに勝てない。
クラブで行っている、簡易F5Jでピメンタに負けてしまうのだ。
設定が完璧でないのはわかっているので、今日は徹底的に設定を煮詰める予定。
サーマルモードを2段階設定にしてかなり感じがよい感触。
この機体で、我がクラブのピメンターズを負かすぞ!!。
と考えていたら、あっという間に木曜会のメンバーが続々と登場、最終的には総勢15人です。本当に日曜日より多いくらい。
強い風を予測してましたが、外れてくれて、穏やかな最高のラジコン日和の一日でした。