ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

昨日も今日も二人

今日は、昨日に続き猛暑、それに台風の影響か今日も昨日ほどではないが強風。
多摩川は今日もK西さんと二人だけ、猛暑に強風じゃよほど物好きしか来ないよね(笑)。
K西さんは、ザンティパ、オメガの電動グライダー2機と電動ヘリを持参。
私は初飛行のE-Predator3と小型ダクテッド機の2機。
まずは記念撮影ということでE-Predator3をパチッ。

K西さんの4セルバッテリーを借りてE-Predator3のテストフライト開始。
飛ばしてみたらあれ、エルロンの動きがおかしい、フラップも?
着陸させて確認してみたら、エルロンとフラップの動きがおおかしい。サーボが不調・・・?。
解体して調べてみたらエルロンホーンの片方が抜けていた。サーボ不調で無くてホーンが原因。
初飛行はこれで中止。収穫は4セルのバッテリーの引き上げ力が充分だったこと。
K西さんのザンティパは強風の中でも問題なく飛行。
私は久しぶりのブルーインパルス。強風にもまれながらも楽しく飛行。

午後になって一段と風が強くなったので2時頃に撤退。

昨日、今日、物好き二人だけの多摩川でした。