ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

2009年のFRF忘年会

いつも、忘年会は15人以上集まっていたが、今回は12人とちょっと少ない。


丁度、忘年会のピークに重なっているので、会社都合でこられなかった人もいたのだろう。


今回の忘年会のお店は目黒の焼き鳥屋さん。


夕方6時から始めて、終わったのが11時、なんと5時間の忘年会でした。


幹事のI氏が自分で作った赤ワインを持ち込んできました。アルコール度数が5%を越えているので、自家醸造は法律違反なのだが・・・・。


220kgのぶどうをバスタブで踏み潰して醸造器具で醸造。16本のワインができたそうな。コルク挿入器具の購入、醸造器具の購入、ロマネ・コンティそっくりのラベル印刷、1本の値段は相当高いものについてるだろうな。


しっかりと飲ませていただいたのだが、味はボジョレーヌーボ的、素人が始めて作ったワインにしては素晴らしい出来のだと思えました。


I氏は蕎麦打ちのソバリエになったり、ワインを自家醸造したり、本当に趣味の人です。脱帽です。


焼き鳥屋さんの料理のほうは、今一歩と言う感じだったかな。来年はきっと使わないな今日のお店。