ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

ケーブルテレビの契約変更

我が家はケーブルテレビでテレビを見ている。加入したときは小田急ケーブルテレビだったのだが、3年ほど前にJcomに買収されて、いまはJcomになっている。


いよいよ、地上放送が2011年の終了にともない、Jcomから地デジ対応で契約変更のお願いが盛んにきている。


変更すると現在の月々3200円が4180円になってしまうのが気に入らない。


Jcomの営業マンが訪問して説明をしたいと言うので、会って説明を聞いて見た。


営業マンに会ったら「ふざけるな!!、料金が高くなるのは気に入らん」というつもりだったが、会ってみると、なるほど、切り替えトークは素晴らしかった。


それは、月々の支払いが安くなるという説得だったからだ。というのも、私の場合、Jcomが3200円、ヤフーBBが3700円、NTT電話が1750円で合計8650円。


インターネットのプロバイダーもJcomに切り替え、電話もJcomPhoneに切り替えると月々7600円で、現在より安くなりますし、現在の受像機はすべてそのまま使えますとの説明。料金も2ヶ月据え置きですと最後の決め文句。


さすが、この説明で、それでは切り替えお願いします♪〜♪、工事は18日で、となってしまった。


敵もなかなかやるものだなと感心してしまった。よく考えると当たり前といえば当たり前のことだったのですが・・・。