ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

久々のリカンベント

昨日は「YAMA行こ」メンバーと楽しい走行会だった。今年は年間に2500km走るのが目標だが、昨日でちょうど1000kmがやっとの状況。


7月でこの状況だから、これから追い込みをかけないと目標達成におぼつかない。特に走行距離が少ないのがリカンベント多摩川専用ということもあるのだが、今年はBSモールトンに立場を取られて、まだ100kmをちょっと超えたぐらい。


ラジコンと思っていたが、リカンベントに乗らなくちゃの思いが強くなり、今日は多摩川を60kmほど走った。


楽しく走っていたのだが、砂利道のカーブでバンクさせすぎてしまいリアタイヤがスリップ。どさっと見事に横倒しに。久しぶりなのか?、乗り方が未熟なのか?。ローディ達に「大丈夫ですか」と声をかけられ、ちょっと恥ずかしかったけど、リカンベントの楽しさは、ロードやMTBと違うなと改めて実感。