ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

キャリアに犬を積む

我が家の駄犬ダイはラジコンには必ず連れて行ってくれると思い込んでいる。そのため、ラジコンに行く準備を始めると、むくりと起きだし急に足元にまとわり着き始める。しかたがないので、いつも一緒に出かける。


ところが、自転車で遊ぶとなるとなかなか一緒というわけにはいかない。そんなわけで、自転車遊びは家においておいた。そしたらこのところ自転車で出かけるそぶりを始めるとワンワン吼え始めるし、無視してでかけると、糞やおしっこをいろいろなところにする。わたしのベットにおしっこのシミがあった時は、さすがあいた口がふさがらなかった。


駄犬に脅されて・・・?、自転車の遊びもときどき連れ出してやることを考え始めた。背負って運ぶバッグはあるが、7kgをずっと背負って走るのもつらい。そのバッグをキャリアにつむ工夫を現在考えている。