ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

晩酌の後でKLEINの整備

家に帰って、晩酌をした後の楽しみができた。自分の部屋の真ん中にKLEINがドオ〜ンと置いてあるので、つい整備を行ないたくなる。泥と汚れは落としたので、各パーツの給油とパーツの磨きだしを今日から少しずつやっていこうと思っている。


今日は手始めに、クランクとチェーンリング。それぞれを取り外し、解体して、パーツごと電動ドリルに取り付けたブラシで磨き上げ、そして給油して再び組み上げ。住友3Mのラジアル・ブリッスル ディスクが、実に良く錆を落とし、金属部品を磨き上げてくれる。


クランクが175mmの長さの物だったので、変更したい欲望がフツフツとでてきてしまった。


クランクとチェーンリングをシマノのLXに変更しようかな・・・。そうするとBBも代えなくちゃならないし、悩むな、お金もかかるし。