ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

KLEINがやってきた

今日、11時半に会社の友人宅へ譲っていただいたMTBを取りに行った。友人は和菓子が大好きなので、お土産に和菓子を持参。なんていったって、格安な価格で売ってもらったのだから、お土産くらいは当たり前。


友人宅で、KLEINアティチュードにご対面!!!。さぞ美人だと思っていたら、埃がどろとなって厚化粧状態、そしてところどころに錆が・・・。ちょっと早まったかなと思ったいたら、「友人が、こんなの乗れるの」「あの値段でいいの?」と心配されてしまった。


「大丈夫、きれいになって復活するよ」といいながら、いそいそと車体を車に押し込んだ。帰りの車の中で、後部に積んである車体をチラチラ見る。KLEINだからフレームの塗装は大丈夫だろうが、後はどうかな?あまりお金がかけられないけど・・・と心配しながら帰宅。


洗剤とたわし、スポンジ等をスーパーで購入し早速、洗車開始。たわしがみるみる泥を落としていく。泡の中から、素顔が見え始めた。


洗車、ワックス掛け、錆おとし、ケミカル作業、グリスアップ、調整等々の作業に半日。努力のかいがあって、美人のKLEINアティチュードが登場。何も交換するところは無くすべてOK。やはり、KLEINは腐っても鯛だった。