ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

グライダーとボート

O川さんから飛行場側でボートをやりまょうとのメールがあるので、昨日は、RES機のサークルダンサーとパワーボートを持って多摩川に。

先着は日曜日にしては多くて、O澤さん、S藤さん、Y木さん、A井さん、T田さん、A部さん、O川さん。その後は、M木さん、K玉2さん、S木さん、S木2さんと賑やか。

到着したときは、すでにA井さんのショックコードが設置されていて、それを使ってRES機の設定開始です。スタートモードの設定を色々と試していたら、風が強くなって、グライダーは終了。

RES機持参は私以外はA井さんとY木さん。A井さんはかなり設定が進んでいる様子。Y木さんとは同等かな。

今後、RES機メンバーは増えるかな。増えてくれると楽しいのに。

グライダーのあとは、川辺に行ってボートです。

此所で大発見。今まで何人か苦しんでいたプレーニングに入らない病気山木病は全てプロペラに起因していたことが分かったことです。

プロペラを替えたボートは全て元気に走っていました。

今後、グライダーとボートの組み合わせで遊ぶことが多いかも。