ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

強風のさいこくされーす木曜会

昨日、さいこくされーすの木曜会に参加。

その記事の前に、「くさやカップ」の記事でお酒の話があり、それについて524さんのブログにコメントが書き込まれました。

私のブログは相変わらず、エクスプローラーで見ると、コメントが書けない場合があるので524さんのブログに書かれたのだと思います。

グーグルクロームで見るとコメントが書けるのですが・・・。

その件ですが、車で「くさやカップ」に参加したメンバーは一滴もお酒を飲んでいませんのでご安心ください。

ご忠告のコメントありがとうございました。

さて、さいこくされーすの木曜会ですが、最初から、強風のレースになり、走っているDF65はBリグかCリグのどちらか。

強風ならどこまでフット(ドラフト)を少なくできるかの実験をしながらレースをしました。

フットがゼロでもバンバン走るのに驚きました。(ただしリーチは大きくするのだが)

強風の設定もいろいろあるのだなと収獲のあった一日でした。

セールの設定は日々勉強ですね。