ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

顎関節症診断の二回目

顎のMRIも撮ったので、今日はその結果と今後の対処のために診断受診。
MRIからの判断だと、関節部分は異常がなく、水の溜まりなど検出されないので、大きな心配はないとのこと。
しかし、物を食べるたびに痛いことは変わりがない。
硬いものを食べない、口を大きく開けない、歯を食いしばらない、の点を今後も注意していると治るらしい。
ヨットレースで歯を食いしばっちゃ、だめみたい。
人間、ついつい歯を食いしばることが多いから、治るのかしらね。
これからの勝負事、すこし口をあいて、ちょっと間抜けに見えるけど、その戦略で行きます。