ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

顎関節症

年寄なのだから、身体のどこかが故障するのが普通になってきている。
今回の故障は顎。
食事で食べ物を咬むと顎の関節部分に痛みが出るようになった。
GWの始まった29日、それはいきなりやってきた。口を動かすと顎が痛い。
食事の時は最悪。痛いので美味しい物も旨くない。
しばらくすれば治るかと思っていたが、GW中痛かった。
それなので今日、慈恵医大第三病院の口腔外科を受診。
出された病名は「顎関節症」。膝の捻挫と同じようなもので、自然治癒を待つしかないらしい。
硬い食べ物禁止、大あくび禁止、歯を食いしばること禁止等々を守るのが回復の近道とのこと。
本当に治るのかしら・・・。
食事が美味しくないのが、本当につらい。