ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

GWサイクリング最終日

浦安を出発し若洲へ。海を見ながらサイクリングができ、気分は最高。

若洲の出島はヘリコプターの滑空場があるので、ヘリの離着陸がすぐそばで見学できる。

若洲から羽田方面に新しく完成した東京ゲートブリッジ
飛行機も次から次に着陸してくるので、海と空を見ていると飽きない。

海には大型ヨットも走っているが、今日の風は物足りないようで、海に浮いているだけのよう。
若洲をあとに、亀戸天神の藤を見に向う。天神様の参道入り口には「藤まつり」の大きな看板。しかもものすごい人出。
しかし、近づいてみると、人は溢れんばかりだが、藤の花はなし。もう咲き終わってしぼんだ物がぶら下がっているだけ。これではしょうがないとスルー。
亀戸餃子を食べようと行って見たら、これまた長蛇の列。ここもスルー。
錦糸町でラーメンを食べてから、東京スカイツリーへ。
ここも上るはずだったが、ものすごい待ち行列。ここもスルー
小岩に戻り、居酒屋で明るいうちから散々飲んで解散。
こうやって、今年のGWサイクリングは終了。本日の走行距離55km。