ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

大風カップの後、初対面

今週末の土曜日曜は天気が良さそう。
土曜は強風、日曜は微風の予報なので、それなら今日はヨットでしょうと思っていた。
ところが、昨日、長女から電話があってボーイフレンドを昼ころ家に連れてくるとのこと。
長女はすでにそのボーイフレンドとの同棲を決めているようだ。
カミサンも今日の昼にスリランカから帰ってくるのでちょうど良い。
それじゃ、ラジコンより会うのが優先と決めていた。
しかし、朝から良い感じのヨット風。
それじゃ午前中だけでも、りヨットを走らせようと思い長女のボーイフレンドと会うのを午後に移動。
9時に多摩川へ、O澤さんと同着。その後、A井さん、AZさん、T村さん、O川さん、T内さん、続々とメンバーが集まり7名でレース。

風は大風なので、DF65にBリグやCリグをつけてレース。


午前中にヨットを楽しんだ後、長女たちをニトリでピックアップ。
荷物を長女たちのアパートに運ぶ手伝いをした後、近所の寿司の銚子丸で4人の会食会。
根掘り葉掘り、緊張したボーイフレンドを質問攻め(笑)。
まずは、良さそうな青年で安心しました。