ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

[ラジコングライダー&飛行機]シトロン2のプロペラ交換
来週の土曜日、FRFの青空総会が開催予定。
そこで、グライダー競技会が開催される。
4クラスの競技種目の中で、F5J2000クラスと翼長1.5m以下クラスに参戦予定。
昨年はF5J2000クラスでは準優勝。
今年は昨年の優勝者のH本さんが参加できないので優勝かも(笑)。
しかし、今回狙っているのは翼長1.5m以下クラスの優勝。
このクラスは、昨年みじめに惨敗。
惨敗の原因はわかっているので、その対策を行ってエントリー予定。
このクラスは昨年と同じシトロン2で出場予定.
昨年はゆっくり飛ぶ初心者向きにしていて、プロペラをメーカー指定の7×4.5を変更し6×3で飛ばしていた。
それなので、獲得高度が全くだめで惨敗だった。
それなので、今回は7×4.5に戻して出場予定。

今日、多摩川でそれを試したら、獲得高度は昨年の倍くらい。これなら優勝確実かな・・・できるでしょう、きっと(笑)。