ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

2017年もどうぞよろしく!

いよいよ、2017年が始まった。
このブログの内容も年金暮らしと共に、ラジコンの機体は増やせず、体力低下とともに自転車ネタは無くなり、内容もチープになっているが、年寄りの日記として、今年も書き続けていきます。
今日の朝は年越し蕎麦ならぬ、年越した蕎麦で始まり、始まり。

昨晩は適当におかずを作り、お酒を飲み、紅白歌合戦も観ず、除夜の鐘も聞かず、早く寝たので、寝起きはすっきり。
昨日は、FRF飛行場の後、FRFマリーナに寄って、マークブイの円盤強化型の取り付け作業を行った。円盤部分のプラダンが1枚でスジ方向に折れやすいのでスジをクロスさせた2枚型に変更。


静かな鏡面状態の多摩川に、今年の「ありがとう」と来年の「よろしく」を言って、昨年のラジコンライフは終了。
もう今日から、2017年のラジコンライフのスタートです。
朝10時にFRF飛行場に行ってみたらK味元さんが一人だけ。

元旦からラジコンというメンバーはさすがに少ない・・・と思ったら、その後、U住さん、S木さん、A井さん、524さんが続々と。
524さんは新しく購入したバイクの初乗りです。なかなか格好が良いバイク。
気を付けて乗ってくださいね524さん。
空は雲一つない絶好の青空。


久しぶりにA井さん、U住さんとハンドランチで3、2、1。やはりA井さんは今年も強い。
元旦からラジコンを楽しんだ一日でした。