ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

親子が訪問のFRF大晦日

ミャンマーに単身赴任していて、正月休みに日本に帰った時、小2の息子と一緒にラジコンを飛ばしたい。ついては、FRFで飛ばさせて欲しいとの依頼が入ったのは2週間前。
父親と息子がラジコンを一緒に飛ばすシーンはいいですよね。
こころよく引き受けて、今日の11時が約束の時間。
晦日なので、飛行場に誰もいないと思って行ってみたら、T張さん、U住さん、I井さん、Mさんが居て驚き。皆さん、大晦日なのに遊びに来て大丈夫?と思った次第。
依頼のあったI山さんは奥様もつれて3人で約束の時間に飛行場に到着。
持参した飛行機はハイテック製のトイラジコンのゼロ戦
これは、飛ぶかな・・・組み立てて飛ばそうとしたら、サーボが動かない。なにかコードがショートして基盤が焼けた状態。これでは飛ばない・・・。
初期不良なのか・・・。せっかく来ていただいたのに悲しい。
親子でラジコンを飛ばすシーンは残念ながら実現なし。
I山さん、また、息子さんと来てくださいね。
このあと、S藤さん、K山さん、S木さんが来て、おじさんは大晦日でも暇です。

今日はサーマルが出まくりで、今年最後のハンドランチが大いに楽しめました。