ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

買い物で遠出

いきなり電動歯ブラシが壊れた。充電要求ランプがついたのであれ?先日充電したのに・・・。
充電器にのせて充電ランプがついたと思ったらいきなり消えた、その後は駆動スイッチをいれてもうんともすんとも言わない、即死かな(笑)。

歯が磨けない・・・困る。
我が家の周りは生活に必要なショップがかなり充実しているが家電量販店だけがない。
目の前に交番、隣に酒屋その前にスーパー、内科、整形外科、耳鼻科、歯科の各医院、自転車で5分で大学総合病院。
レストランはサイゼリヤ、すし屋、お好み焼き屋、とんかつ屋、インド料理屋、ラーメン屋、ケーキ屋、蕎麦屋、今月にすし銚子丸が開店。
歩いて5分のところにすべてがあり、銚子丸にちょっと期待。
家電量販店も以前はあるいて5分のところにあったのだが、さすがに商売が続かなかったようで移転。
よし、電動歯ブラシを買いに行くぞとポケットロケットをハンガーからおろし、ちょっと積もった埃を掃除機で掃除(笑)。

さて出発、目指すは府中のケイズ電気。まずは多摩川サイクリングロードを快適にといきたいが向かい風が強く、平均速度は24km。いや〜あ、脚力は超衰退。
天気が良く、多摩川の風景もいつもながら良い感じ。
関戸橋まで走り、そこから府中街道、府中競馬場を横切り、大國魂神社に到着。
七五三の子供を連れた家族大勢が参拝に。そんな時期なんですね。
そんな家族を見たものだから、神社で賽銭を奮発し、嫁いだ娘が早く孫を産んでくださいと神頼み(笑)。
その後、ケイズ電気到着。
今使っているものと同じものを購入。
帰りは、車が多く道幅の狭い甲州街道を走るのはいやなので、ちょっと迂回して東八道路を走行。
この道路は広いし、歩道と並んで自転車道もある。
府中免許センターを通り過ぎ、武蔵野公園も通過、ラーメン屋さんがずらりと並んだ場所もパス。
最近ちょっと体重が増えたので、美味しいラーメンの香りだけでがまん!がまん!。
たんたんと走り三鷹で上州屋に入り、ヨットパーツを購入。
そのあとはやや細い道を仙川にむけて走り途中の100均でマークブイのパーツを購入。
となりにあった不二家でソフトクリームを買って休憩。このくらいは大目に見る。
そのあと仙川商店街をすりぬけて帰還。
楽しい買い物サイクリングでした。