ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

飛行場冠水視察レポート

今日は午後から雨予報だが、午前中は天気が良い。
それなので、飛行場の冠水状況を調べるため、自転車に長靴を積んで多摩川へ。
飛行場の見える土手上から飛行場方向をみると、水は引いていて水道局の土地の草は水に押しつぶされた格好。
多摩川は、まだまだ水量はたっぷりとしていて流れが速い状況。

グランドはマウンドや、ホームベース周りはどろどろ。修復には時間がかかりそう。

グランドから飛行場へ小道にはいると水が溜っていて、逃げ遅れた小魚がたくさん泳いでいる。



飛行場に到着すると、水道局の土地の杭は倒れているが、飛行場に土砂や漂流物の堆積はなく一安心。




第一滑走路は水が溜っているが、第二滑走路は無傷。良かった!良かった!


飛行場整備用の道具も無事。

FRFマリーナはどうかと向かってみると、大きな水たまりが行く手を遮り、到着できない。


タープは流されてしまったかなと、遠くからT村さんがタープを縛り付けた木の方向を見てみた。
なにか青いものが見えてひょっとしたら、あれはこわれていたテントかタープかどちらかかな?、タープが流されていないといいけど。

水が引いたら確認しましょう。