ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

DF95の設定と彩湖ヨットポロシャツ

昨日の彩湖レースで課題が何個か見えた。
まず、DF65、DF95ともBリグの設定がしっかりとできていない事。
面倒であっても、風が弱ったらすぐにAリグに戻す事。
DF95の設定が不完全な事。
今日は、天気予報が外れて、良い天気だったが、課題の対処に一日を使った。
DF65はソチセールのサイトを参考にして、自分なりのアレンジがうまくいっていると思うので、Bリグの設定をしっかりやり直した。
DF95は、他艇を抜き去る設定になってなく、かえって抜き去られている状況。
参考書がないので、もう一度、クローズホールドの時のブーム位置、セールのディープ、リーチライン等々を自分なりに見直しをして、再設定を行った。
自分の考えていた設定寸法とは各部分が異なっていたので、見直しは大成功かも。走らせてみないとわかりませんが(笑)。
明日に、走行テストを予定。
明日は昨日の彩湖RCヨット大会で参加者に配られたポロシャツを着てみましょう。

うどんの代わりに、オリジナルポロシャツを作っていただけて、管理人さんに感謝です。