ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

メタメタだった彩湖RCヨットレース

始まりはDF65の座礁からだった。
第一レースのDF95は調子が乗らないままフィニッシュ。それでも、まあまあこんなものと思っていたのだが、DF65のレースで不幸は起きた。
N井名人を追いかけながら3位でフィニッシュできるかと思っていた、その瞬間、キールが浅瀬に乗り上げ、次々と抜かれて惨敗。
そんなことや、マークの周りそこねなどもあり、今日のレース成績は散々。
今日は、曇り空で過ごしやすく、さらにH本さんタープもあり、過ごし方は快適そのもの、しかし、成績がねえ・・・(悲しい)。

来週のドラゴン大会を本番とした練習のつもりだったのだが、得られたものは少なかったかも。
座礁注意だけは勉強!勉強!。
今日参加した私以外のFRFメンバーの活躍はそれなりにお見事。
久しぶり参加のO澤さんは、DF65クラスではヒートマネジメントシステムのなかで、すべてAクラス。久々参加なのに実力発揮。
H本さんはDF95では、N井名人に次ぐ成績かも?。成績発表は後日の彩湖RCヨットのサイトなので今は不明。
A井さんもDF95が安定してきて、上位をキープ。
もっと努力とのハンコが押されたのは、私と莅戸さんかな。
今週は天気が良ければ多摩川で練習!練習!の予定。