ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

呪いが移った?

昨日飲み会があって、今朝のスタートはスロースタート。
自転車にDF65を積み込んで、9時に飛行場に到着すると、飛行場はK村さんが1人。
今日はFRFのイベントでエンジン機遠征飛行会があるので、飛行場に集るメンバーが少なくてもしかたないが・・・。
K村さんは優れものの草刈道具「畑の三役さん」をO澤さんに渡すために早々とやってきたと思えるのだが、O澤さんまだ到着せず。
K村さんが行った「畑の三役さん」の草刈で第二滑走路は草一本が生えてない滑走路に。K村さん本当にありがとうございました。
FRFマリーナに行ってみると、既にH本さん、A井さん、O川さんがヨットの組立て中、皆さんお早い。
早速、DF65の組立てを始めると・・・あれ・・・ラダーは・・・キールは・・・見事に忘れてきている。
う〜ん、取りに帰ろうかと思ったら、H本さんが貸してくれることになったのでお言葉にあまえて借用。
今日の関心ごとはDF95H本艇の呪いが解けるのか?といったところ。

H本さんの対策案は、ラダーリンケージの改善、供給電源をLife2セルをドロップさせ5V仕様に。
この対策案が見事に成功し2時間走らせても全く問題なし。
そうしたら、こんどはA井さんのDF95のメインセールサーボが故障。なんの無理もしてないのに自然停止、壊れたのでしょう。
H本さんの呪いがこんどはA井さんに移ったのか。
きっとこれもDF95の初期不良か・・・。
午前中は微風の中、H本DF95、O澤CR914、A井DF65、O川DF65、私のDF65でレース。
CR914でDF95を負かそうとしたがかなわず。H本DF95の連勝。

午後からはH本艇が抜けて4艇でレース。風が強風になってきて面白いバトルの連続で楽しめた一日でした。
PS
彩湖掲示板でボーイング渡辺さんをN井さんが探してますよ。
指名手配(笑)。連絡してね。