ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

富山スキー三日目の大怪我

さすがの好天もいつまでも続かず、今日は朝からガスが濃く
雪模様。

滑るのをやめようかどうか、おじさんたちは迷ったのですが、結局は滑ることに。
山頂までリフトを乗り継いで折り始めたとき、ガスで足元が良く見えず、アイスバーンの所で大ごけ。
昨日まで一度も転ばなかったのに、こういうものです。
肩からつっこんでいって、アイスバーンと大衝突。肩が負けました。
他のおじさんに申し訳ないので、一人だけふもとにおりることに。
肩が痛いまま、お世話になったホテルさようなら。

どのような怪我か分からないので家に帰ってきてから、整形外科へ。
レントゲンをとったところ、鎖骨の端で肩についている場所が、離れてしまっているとのこと。
「先生、直りますか」
「肩と離れた骨を針金で引っ張ってくっつける手術となります」
それってちょっと大事。
「瞬間接着剤でくっつきません」とは聞かなかったが・・。
紹介状を持って、明日、慈恵医大へ。
自転車、ゴルフは当分だめかも。
ラジコンに影響が無ければ・・・あるだろうな。
スキーで怪我って格好悪いなあ・・・。