ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

T張さんの進水式

今日、朝起きたらスキーバスが事故。死者13名のニュース。
そのバスが向かっていたスキー場は斑尾高原スキー場。
あれ・・・!!うちのカミサンもスキーバスで斑尾高原スキー場って言っていたよな。
昨日出発したし・・・、心配になってカミサンに電話。
なかなか出ないのでまさか・・・と思ってしまったが、8回コールで出た。無事でした。良かった、良かった。
このバス事故、若い人たちが亡くなって、最悪。
バスの運転手は65歳で、痩せ型、病気だったのでは・・。
と思いながら、昨日の多摩川ヨット部の出来事。
ドラゴンフォースアメリカから取り寄せて、進水式のT張さん。

こんどから、T張さんはFRFのメンバーになります。
機体作りがかなり上手なのですが、今回はヨットに初挑戦。
戸張さんの艇はバリバリのノーマル艇、FRFで竜のイラストが入っている艇が初めて帆走。


今日、ヨットメンバーが持ちよった艇は、I井さんがビクトリア、T野さんと私、ドラゴンフォース

T張さんはビギナーなので2分ハンデをもらってのレースなのだが、見事1位は1回あったものの、ほとんどが最下位。
初めてでのレースで、面白さと厳しさの洗礼になったとしたら良かったかな。