ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

笹多摩栃カップ

笹目橋メンバーと二子玉メンバー彩湖でヨットレースをやろうと笹目橋のSHIROさんの提案があった。
FRFメンバーは何人集るかどうか・・・、最低私だけでも参加しようと思い提案に同意。
その提案に宇都宮メンバーも乗ることになって「笹多摩栃カップ」の開催。
今日は最高の天気。ぽかぽかと小春日和。風が穏やか過ぎることが心配。
FRFでは最初に参加表明したH本さんの車に同乗させてもらい彩湖の駐車場に9時ちょっとすぎに到着。
ちょうど宇都宮メンバーボーイング渡辺さんも到着。
彩湖のレース場所についたらT川さんが先着していて、以後続々とメンバー到着。
結局、FRFメンバーはH本さん、T川さん、フィリップさん、524さん、私で5名が参加。見学はO川さん。
宇都宮メンバーが2名、笹目橋メンバーが6名、飛び入り参加1名で、総勢14名でのレース。




参加人数良し、天気良し、風は・・・・無し、無風、無風。


心配したとおり無風過ぎて、ほとんどのレースが成立せずで、成立したレースはわずか4レース。
無風でも素晴らしい走りを見せたのがT川艇のシーブリーズ。セールがぴったりと微風にマッチし、圧倒的にダントツ1位。
それと本日のMVPだったのが、T川さんのプロペラボート。無風で戻って来れないヨットを次々と回収の大活躍。


今日はT川さんデーでした。
レースの盛り上がりは欠けたのですが、フィリップさんのセール製作教室やヨット設定のための情報交換など役立つ情報が得られた笹多摩栃カップでした。

次回は風が強すぎるくらいのときにやりたいものです。