ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

プチ草刈のあとヨットレース

今日は飛行場のプチ草刈の日。私も草刈機持参。
小澤さん、佐藤さんが持参した草刈機併せて3台で飛行場整備開始。

私は衣服にくっつく種を持つ植物の草刈を担当。

昔、愛犬のダイを飛行場に連れてきたとき、この種が全身について、取り除くのが大変だったのが、いやな思い出の植物。
今年はこの植物が異常繁殖。

機体をそのなかに着陸させて回収してきたら、ズボンは種だらけでしかもチクチク刺すのだ。もう掃討するしかない状況。
昼ごろまでの作業で第二飛行場はきれいに、種の植物の刈り取りも一通り終了。


本日、プチ草刈に参加された皆様、お疲れ様でした。

今日は草刈でヨットの練習は無い予定だったのだが、T内さん、フィリップさんがヨットを持参したので、午後からレース練習。
O澤さんも私も草刈機を車にしまい、ヨットを引っ張り出し4艇でレース開始。
今日は昨日の終わり頃に設定したセールセッティングが良くO澤さんに負けません。昨日の借りを返したぜ。

またまた、夕方まで遊んだ一日でした。