ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

T野さん自作のメインセール完成

T野さんがシーウィンド用の自作メインセールを完成。
差し上げたセール素材でジブを作るはずがメインセールに変更したらしく、今日テストしたいとのメール。
私も朝起きて、2時間ほどでMM艇の微風用メインセールを完成。作った微風用のメインセールはこれで3枚目。今回のセールは3Dにしないでフラットで製作。
11時頃からMM艇で微風用セールのテスト。風も微風で良い条件。帆走してみると感じは良い感覚。

競争しないと実際の良さはわからないけど・・・。
11時半頃にT野さんがやってきた。鯰PEラインが足りなかったようでメインセールがマストに取り付いていない。それなので、鯰PEラインをセールに通し現場で二人で取り付け作業。30分ほどで完成したので、いよいよ試走を兼ねたレースを開始。
前回は私のグレーシャスには勝てなかったシーウィンドが俄然強くなっている。


黄色のメインセールがきれいに膨らんで、かなり良い走り。

セール面積がグレーシャスより大きいのだから力を発揮すると強い。
524さんが遅れてやってきたが、何回か走行させていてノーコンに。どうやら受信機が水をかぶったらしい。

今日はT野艇に1勝3敗で負け越し。

T野さんは大満足の一日でした。