ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

超微風の彩湖RCヨットレース

秋らしい、最高の好天。
ヨットレースでも最高と言いたいのだが、ヨットにとっては風がないのは凶。
FRFヨット部の6名が彩湖レースに参戦。

中古のシーウインドを入手したT野さん、セールを自作で拡帆したCR610で参加のH本さん、マイクロマジック3人組の524さん、T内さん、私。日程を間違えていて午後からシーブリーズで参戦したT川さん。
結果はと言えば、マイクロマジックは微風を苦手にしてとはいえ、ボロボロだったマイクロマジック3人組。悲しい戦績で3人とも3ヒートDNF。ゴールできない屈辱の日でした。
超微風の中で四苦八苦していたFRFヨット部員だったが、H本さんはそのなかでも、ミニクラスで堂々の2位。自作セールが大活躍で大成功でした。
T川さんも徐々にレースになれ、好成績。T野さんは初レース参加が良い経験に。


微風の時の対応をもっと検討しないとならないなと感じた彩湖レースでした。