ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

新しい川のおもちゃ

今日も朝から雨。
台風18号の影響で静岡は豪雨、東京もしっかり降っている
中、荷物がひとつ到着。
やってきたのはこれ。

絶版の京商のラジコンボート。かなり前の製品なので箱も古びている。
しかし、中身は充分に新品。
白いハルにベタベタとデカルを貼って仕上げるボートになっている。

それがいやで、デカルをできるだけ少なく使用するデザインにしたいのでハルの塗装開始。
しかし、雨降りで湿度が高く、塗装が乾かない!乾かない!
それなので、ドライヤーでせっせと乾燥。



中身の製作は、搭載されていた大きなブラシモーターとスピードコントローラーを取り去り、代わりにブラシレスモーターとアンプを搭載。

ラダー用サーボと受信機を取り付けるとほぼ中身は完成。

今週末にはテスト走行可能でしょう。