ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

梅雨空の下での草刈

梅雨時は野草が伸びるのが、めちゃくちゃ早い。
そんな訳で、今日はクラブのミニ草刈。
10時頃に雨があがるという天気予報だったが、10時でもしとしとと霧雨状況。
それでも多くのクラブ員が草刈のために集まってくれた。
10時頃に多摩川についたら、A部さんがいて私は二番手。そのあと、続々と、S々木さん、O川さん、U住さん、A井さん、H本さん、S藤さん、K村さん、Mさん、T川さん、Y田さん、I倉さん、到着。
どんより曇った空模様なので、思ったより涼しく、作業を行うには良い状況。

滑走路の整備に加えて、第二滑走路予定地も整備。

駐機場を草刈していたら、なにかに当たったので掘り返したら幻のローラーを発見。
25年ぶりに見た私としては懐かしい!。
使えるのか、使えないのか、掘り出すか埋めておくか迷ったが、とりあえず埋めておくことに決定し、無かったことに。

整地するための鉄骨アングルだけは掘り出し、第二滑走路の整地に利用する予定。