ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

疲れてたかも木曜会

朝から晴天。でもちょっと身体が重い。昨日、リカンベントで張り切りって走ったツケかも。
ちょっと遅くなり9時に多摩川到着。すでに先発隊は流郷さん、大嶋さん、恩田さんで飛行中。
今日持参した機体は3機でいずれも銀の機体カバー

そのなかでハンドランチのBrkoはエルロンサーボが微妙な動きをしていたので、受信機、レギュレターを交換して持参。
これでサーボがおかしな動きをしたらサーボが悪いと特定できるはず。
飛ばしてみるとまったく妙な動きなし。やっぱり受信機にノイズが原因だったと特定。安心して飛ばせました。
やはり疲れていたのか、他の2機は組み立てずに飛ばしたのはBrkoだけでした。
木曜会は今日も盛会で12名ほどのメンバーでおおいに盛り上がりました。