ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

2015年新年の正月

秋田で迎える正月は小学3年生以来と思えるので、推定53年ぶり(笑)。
晦日から元旦の年越しは、これまた6年ぶりのマージャン。
従弟とその息子たち2名と家族マージャン。2時間くらいの短い時間で楽しくワイワイと。
たっぷりと日本酒を飲んでいたので、大負けするかと思っていたが、今年最初の幸運か勝利!!!。こいつは春から縁起が好いワイ(笑)。
元旦は朝からビールで始まり夜は日本酒。酒ばかり飲んでいられないので、近所のお宮さんにでも初詣と考えたのだが外は横殴りの雪。時々は止むのだが、外にでかける気持ちにはなれない。

雪国はこうやって閉じ込められる日々がおおいのだろう。
夕食は孫やひ孫たちが外出しいなくなったので、叔父さん、叔母さん、とゆっくり昔話を語り合え、父親大満足。