ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

ピメンタ2号機の初飛行

午後から小雨になるかもしれない天気予報だったので、一番乗りと言う気持ちでクラブ飛行場に行ってみたら、なんとすでに多くのメンバーがいました。
R郷さん、A部さん、K西さん、Mさん、A谷さん、マルチコプターを飛ばしている新人さん、朝の8時半からすでに5人も先着していました。
今日はハンドランチ1機とピメンタ2号機を持参です。2号機の機体カバーはカーキ色のキルティングです。

私が到着してすぐにT野さんも到着。私、K西さん、T野さんはすでにピメンタの2号機を完成させています。
今日は名づけて「ピメンタ二号さんの決戦」。
決戦に入る前に、私はピメンタ2号機が初飛行なので、飛ばしながらトリムなどを調整。はいはい1号機と同様、良い飛びをします。
1号機より機体重量があるので、前に出る早さも良い出足です。決戦前にピメンタ4機の記念撮影。一番手前の機体が私の二号さんです(笑)。


6ラウンドくらいの競技でしたが、全般のラウンドはサーマルもあり、すべての機体が6分マックスをクリア。
後半に浮きが渋くなると、私や丸さんのハンドランチ経験者が断然有利になります。
4機のワンメークレースは楽しい一日をプレゼントしてくれました。