ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

グライダー用テープ

先日、飛行場で橋本さんが、「あの使いやすいテープ、東急ハンズで売ってないよね」。
私「そうそう、探しているんだけど、売ってないね」と会話を交わした。
テープとはクッキーの缶や海苔の缶を封缶するテープ。正式名称は「封缶用ビニルテープ」。
このテープ、糊が残らないことと、適度な伸び、適度な粘着力で、グライダーの主翼を連結したり、キャノピーを固定したりするのにかなりの優れもの。
私の所有しているテープも半分ぐらいになってきているので、今のうちに手に入れたいところなのだ。

ネットで探してみたら10本売りなのだが、発見したので思わずポチッ。
10本は一生かかっても使い切れないので、欲しい人をクラブで探してみましょう。