ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

地元の人は上手い!!

今回のスロープ遠征では、いつも毛無峠で飛ばしている地元の人たちの飛ばし方に大いに刺激された。
一緒に飛ばしている時も感心したが、東京の遠征組が帰るころの飛ばし方は、スロープの飛ばし方はこうだよと言っているようで見せ付けられた思いがした。悔しいけど上手い!!。
今回彼等の飛ばし方を見て、ひとつはやはり3mを越す大きな機体を飛ばすこと。
弱い風でも見事に地形を熟知し風を読み、大型グライダーを浮かせ走らせること。
経験の数の多さで見事な着陸を見せてくれること。
遠征組みの自分としてはちょっと歯軋りかな。
地元組にはその地形の熟知などで絶対に勝てないのだが、あいつ東京から来てるけど上手いなと思われるように励んでいきたいと思った遠征でした。