ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

バルコニーでささやかな憩

涼しくなった夕方にバルコニーでビールや氷をたっぷり入れた缶酎ハイを飲む。
これがたまらなく、心地よい。しかし、このところ、なかなか涼しい夕方が来ないのだが・・・。
そのバルコニーで目を楽しませてくれているのが、鉢植えのハイビスカス。

昨年の初夏に一鉢780円の物を500円で売っていたやつを買ってきたのだが、水と肥料をたっぷりとやっていると2日に1輪の割で花を咲かす。一日花なので花持ちがしないのが残念なのだが。
冬に室内に置いておいたら、今年も2年続けて真っ赤な花を咲かしてくれている。
先日、ユニディーに行ったら、黄色の花を咲かしているハイビスカスがあった。
価格を見たら2030円。同じ陳列台に昨年と同様に780円の物も売っている。
花の色違いで、こんなに高いの・・・。しかし、その黄色が魅力的で大枚をはたいて購入。
従来の物は赤、新しいものは黄色、楽しみが倍になった感じ。
その新しいハイビスカス、今朝見たら、赤と黄色のミックスの花を咲かしている。

値段が高い物はいろいろな色の花を咲かすのねと納得。
楽しさが増えたのは良いことだが、おかげで、朝の水やりはすっかり私の仕事になってしまった。