ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

F5J用ロガー

一昨日、A原さんに注文したロガーが届いた。

昨日、なんの設定もしないで、マジョラム2に積んで飛ばしてみた。
デフォルトがF5J設定になっていると思っていたので、30秒モーターランでモーターがストップするかと思ったらまったく止まらない。降ろしてみて見ると小さい文字で高度が表示されているだけ。
KeyPadで設定できるかといろいろやってみたがまったくだめ。
飛行場から帰ってきて、晩酌後、取り扱い説明書を見たがちんぷんかんぷん。
今日、あらためて、しっかり取り説を読むとフライトマネジャーというソフトを最初にPCに入れて設定をしないと駄目なことがわかった。
ダウンロードしてからいろいろいじりまわして、ようやくロガーの設定ができた。
KeyPadでロガーを設定する場合、ロガーのポートを割り当てる必要があることなども分かった。
今週末天気だったらK西さんと私のマジョラム2でミニF5Jをやってみよう。