ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

灼熱の多摩川飛行場

昨日クラブ有志で行ったエンジン機飛行会の尾島町は、大変な暑さだったらしい。さぞかし、参加した人はお疲れだったと思う。
そのせいで今日の多摩川飛行場はクラブ員がすくなめ。
朝7時に到着したが、当然一番乗り。7時なのにうだる暑さ。蒸し暑いので汗がぽたぽたと流れる。
早速、タープの張り込み。アルミパイプの支柱を1本追加した張り方でミニタープも広く使える。

タープの下に機体を置いておくと、日差しからの保護になるのはもちろん、機体が踏まれたりする危険が格段に低下する。
高価なハンドランチが万が一、踏みつけられたら大変ですから。
誰もいない飛行場で、ハンドランチをたっぷりと投げ込み。無風で湿度が高いので、汗が出ること、出ること。

それなりにクラブ員が集まったので、クラブのテントを設営。テントとタープでホームレスチック。

それにしても、ものすごい青空と暑さ。風もないからもう大変。午後からは風が吹き出して気持ちいい状況になった。
ところが、こんどは風が強くなりすぎて、最悪。何もほどほどがいいのにね。
朝のうちたっぷりと飛ばしたので、日中はクラブテントの下で過ごした一日だった。