ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

二日続けての好天

ハンドランチ2機をもって、多摩川・二子玉の河川敷きに9時到着。

先着はA井さん、Mるさん、A谷さんの3名。

今日は血染めのバラスト持参。なぜ血染めかというと、カッターで指先を切ってしまったからです。

昨日、バラスト効果にすっかり満足したので、今日持参のChiliとSALexの軽量機にもバラストを積もうと、晩食後、ワインをたっぷりと飲んでいたのにもかかわらず、工作を開始。

カッターでカーボン板を切っているとき、カッターの刃が滑り、左人差し指のつめ側面の皮を見事にそぎ落としてしまった。久しぶりの血がどくどく。

お陰で今日は左人差し指はカットバンがぐるぐる巻き。皆さん、お酒を飲んだら、車に乗る事と刃物を持つのは止めましょう。

ほら、SALexの側のバラストは赤いでしょう(笑)。

せっかく作ってきたバラストなのだが、風がいたって穏やかで出番無し。

集まったクラブ員も超のどかな中でお昼ご飯。

飛行場は確実に茶色から緑になり始め、草も伸び始めてきた。

夕方頃は風が強くなったので、バラストをいろいろ試す事ができて、今日も満足!満足!。