ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

ハンドランチ、スノボ、ハンドランチ

この3連休はスポーツ三昧。

A妻君ではないが、「ハンドランチはスポーツです。」

連休初日21日の朝は、この冬一番の寒さで、多摩川河川敷も霜で真っ白。富士山もすっかり雪をかぶっています。

朝7時半でめちゃ寒いのにラジコンを飛ばしている好き者がいますね。

この日は寒かったものの風も穏やかで、ハンドランチをぶりぶり飛ばし、暖まっていました。午後3時にはあがってクリスマスプレゼントを受取にA原さん宅へ。

昨日はスノボで、今日は再びハンドランチ。お医者さんから許しがでて自転車に乗れるようになったので、3ヶ月ぶりに自転車出勤。


朝から曇っていて、一昨日ほどではないが、やはり寒い!!。早朝はハンドランチメンバーがほとんどだったのですが、徐々にクラブメンバーがやってきて今日も好き者が多く集まりました。

今日飛ばしたのはシュタイク・アイゼン。3gほどノーズバラストを追加したら俄然飛びが良くなった。

久しぶりにランチ高度の測定。A井さんはブラ3で47m、Mさんは新作機のBrkoで48m、O川さんはSALexで37m、A部さんはブラ3で40m、

私はアイゼンで35m、やはり私が一番の軟弱ランチャーでした。