ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

10年ぶりのスノボ

朝、東京駅発の新幹線でやってきました雪国。ウインタースポーツはなんと10年ぶり。

ガーラ湯沢は初めてのスキー場。都内から2時間でやってこれる場所なので、若者が多くスノボも多いスキー場です。

久しぶりの雪国というのに天候は雪、しかもどんどん降ってくる雪。銀世界の感動も最初だけで、晴れてくれと念じても逆に雪が強くなるばかり。

スノボの方はどうかというと、10年のブランクは大きく、最初はこわごわと初級者コースを滑る有様。

徐々に滑り方を思い出してくるのだが、身体が思うように動かなくてブランクだけでなく年齢も感じる悲しさ。

9本、初級、中級のコースを滑り、上級コースはまだ無理と判断し、吹雪がひどくなってきたので温泉に退却。

温泉に入り、お酒を飲んで、そのまま帰りの新幹線。足慣しにはまずまずだったかな〜あ。

次の蔵王も頑張るぞ!!。気持ちだけは若いが、身体がなあ〜。普段から練習してないとやはり年齢には勝てません。

海へ、山へ、スキーへばんばん行っているカミサンは凄い!!!。