ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

前立腺全摘出手術後3ヶ月経過

先週の金曜日に担当医師と術後2回目の受診があった。

PSA腫瘍マーカーの検査値は手術直前8.7が今回の検査では0.02であった。

担当医師から素晴らしい値とのことであったが、全摘出したのだから、当たり前と言えば当たり前。それでも、一安心。

この値が1以上あったら再発の可能性がかなり大きい。今後、3ヶ月ごとにPSAマーカー検査をして、5年経過を目指すことになる。

後遺症の尿漏れは、お酒を多く飲まない限り漏れる事は無くなった。

勃起不全は進歩が無く、いつまでもおとなしいお子ちゃま状態。担当医師からは刺激を続けてくださいと言われているので、今後も頑張って刺激は続ける予定。

嬉しかったのは、自転車に乗る事が解禁になった。これで、駅までの自転車とラジコン飛行場までの自転車が乗れて、良かったぞ!!!。