ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

Chiliを走るように

昨日は一日中雨。今日は曇りということなので、いそいそと出発。9時に多摩川に到着。

すでに電動ヘリをA谷さんとT川さんが飛ばしていた。

今日持参したのは、Chiliと電動ブラ2。

電動ヘリをメインに飛ばしていた、Y田さんが1mクラスの電動グライダーを飛ばすようになったので、簡単な競技をやろうと考えていた。

競技は20秒モーターラン。3分マックス滞空と簡単なルール。

I倉さんもOK模型のマジョラムを飛ばしていたので3人で競技と考えていたが、二人ともそれぞれの機体調整で時間が過ぎ、競技は次回に持ち越し。

競技を行なったのはいつもの3、2、1でハンドランチの滞空競技。

O川さんは千葉へハンドランチ遠征なので、競技メンバーはA井さんとMさん。

Chiliの設定が、ふんわかして浮きは良いけどあまり走らない。

ほとんど勝てないので、大幅に走るように設定を変更。はいはい、そうしたら充分戦えるようになってきた。いい感じです。

Chiliの設定も、もう一息。ポテンシャルを引き出さないとね。

曇り空が多かった一日だが、午後から一時は夏のような日差し。まだまだテントは役に立っている。